daikichiの気まぐれ日記

気ままに更新していきます!

私がブログを始めたきっかけ

こんにちは。daikichiです。

今日は私がなぜこのブログを始めたかそのきっかけについてを

3つほど書いていきたいと思います!

 

  1. 仕事を退職したから
  2. 自分が実際に感じた情報を発信できる
  3. これからにつながる新しいことに挑戦

こんな感じで書いていきたいと思います。

 

 

 

1・仕事を退職したから!

私は高校を卒業してすぐに働き始め、今までに2社を経験し昨年の12月に

退職して無職になりました。。

ハローワークに通い転職先を探していましたが、自分は一体何がしたいのか

全くもって分からないときにたまたまインターネットで「はてなブログ」という

ものの存在を知って興味をもってやってみようと思いました!

これがまず最初のきっかけです。

 

2・自分が実際に感じた情報を発信できると感じたから!

私はカメラとカフェ巡りが趣味でいろいろなカフェに行っては写真を撮っていました。

インスタグラムなどでの発信をしていて、ある時に私の投稿を見てそのお店に行って

くれたという投稿があり自分の投稿を見てくれる人がいるならもっといろんな人に知っ

もらいたい!そう思い考えたときにこのブログが一番たくさんの人が見てくれるのでは

そう感じたらやらない理由はありませんでした(笑) 特にカフェはなかなか情報がない分

野であると感じていたのでこうして発信していくことがいいのではないか?そう考えた

のです。

 

3・これからにつながる新しいことに挑戦したかったから!

私自身パソコンを使って作業することは今までの生活でほぼほぼ皆無でした(笑)

仕事柄デスクワークをする訳ではなかったので、今のこの機会に自分のスキルを

身に付けるためにもやってみよう!そんな単純ですが何かわくわくする感覚になって

始めて見ました。今まではどうせできないとかネガティブな考えで何かをやってみる

ということから逃げてきたので自分を変える、奮い立たせるために頑張ってみようと

思います!

 

 

これが私がこのブログを始めたきっかけです。

これを見てブログを始めてみようと思ってくれる人がいてくれればうれしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。