daikichiの気まぐれ日記

気ままに更新していきます!

日常生活の癒し

だいぶ久々の投稿になります! daikichiです。 投稿を遡ると4年ほど投稿していませんでした... その4年間は自分の人生の中でとても濃いもので.. 転職、結婚、第一子の誕生日...etc ほんとに休んでる暇もないくらい一年が過ぎるのが早かったと感じます その中…

家でできる胸筋下部を鍛える方法

こんにちは。daikichiです。 今回は自宅でできる胸筋下部を鍛える方法を書いていきたいと思います。 胸筋下部を鍛えることで、胸筋と腹筋の間にコントラストができ、胸の輪郭がはっきり出ることで筋肉のラインや立体感が出てきます。 このトレーニングで男ら…

家でもできる胸筋上部の鍛え方

こんにちは。daikichiです。 今日は大胸筋の上部の鍛え方について書いていきたいと思います。 普段からジムなどで鍛えている人はベンチプレスなど器具を使って 大胸筋のトレーニングはできているかと思いますが、なかなかジムに 行く暇がないなどの理由があ…

俺が使っているプロテインはこれだ!!

こんにちは。daikichiです。 今日は私が週2回の筋トレの後に愛飲しているプロテインを 紹介したいと思います。 今まではスポーツ店など市販で売っているプロテインを 使っていました。でも本格的に筋トレを始めたのをきっかけに プロテイン違うものを使って…

最近始めてみた16時間プチ断食。その効果とは?

こんばんわ。daikichiです。 今日は私が最近始めたことを紹介したいと思います。 私が最近始めたことは「プチ断食」です。 その中でも私がやっているのは16時間断食というもの。 16時間断食とは、例えば前の日の夕食を午後7時に 食べたら、翌日の午前1…

軽井沢に行ってきました〜2日目〜

こんにちは。daikichiです。 今日は軽井沢二日目に行ったところを紹介したいと思います!! まず行ったところはこちら! 「ハルニレテラス」でございます。 軽井沢星野エリアにあるこちらの施設はすぐ近くに清流が流れる、自然が豊かな場所です。建物もすべ…

軽井沢に行ってきました〜1日目〜

みなさんこんばんわ。daikichiです。 3月24日の夜に宮城を出発して長野県にある軽井沢に行ってきました!! 低コストの旅を予定していたので高速道路は使わず、下道で行きは9時間掛けていきました(笑)こんなにきついとは思ってなかった。。。 道路が混…

ふらっとカフェ巡り☕~&COFFEE~

こんにちわ。daikichiです。 早速ですが、宮城県石巻市にあるカフェを紹介していきたいと思います!! 本日紹介するカフェは、、、 「&COFFEE」さんです!! 石巻市陸前稲井駅から400mくらいの住宅街にひっそりとたたずむこのカフェ。 たどり着くまでに…

ふらっとカフェ巡り☕~one world~

こんにちは。daikichiです。 今日も宮城県登米市のカフェを紹介したいと思います! 今日紹介するのは登米市東和にある「one world」というカフェ。 田んぼ道を入ったところにありました。 初めて行く人は分かりづらいかもしれないので ナビの設定をおすすめ…

私がブログを始めたきっかけ

こんにちは。daikichiです。 今日は私がなぜこのブログを始めたかそのきっかけについてを 3つほど書いていきたいと思います! 仕事を退職したから 自分が実際に感じた情報を発信できる これからにつながる新しいことに挑戦 こんな感じで書いていきたいと思…

ふらっとカフェ巡り☕~メラキ café meraki~

こんにちは。daikichiです。 本日は宮城県登米市にあるカフェ 「メラキ〜cafe Meraki」さんを 紹介したいと思います!! 昨年8月にオープンしたばかりのカフェ メラキさんは登米市佐沼中江にありました。 外観はこんな感じ✨ 駐車場はお店の前に3台ほどスペー…