daikichiの気まぐれ日記

気ままに更新していきます!

軽井沢に行ってきました〜1日目〜

みなさんこんばんわ。daikichiです。

3月24日の夜に宮城を出発して長野県にある軽井沢に行ってきました!!

低コストの旅を予定していたので高速道路は使わず、下道で行きは9時間掛けていきました(笑)こんなにきついとは思ってなかった。。。

道路が混んでいたため24日の夕方に軽井沢につきました!!

この日は軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に行きました。f:id:mdaikichi:20190325170626j:imagef:id:mdaikichi:20190325171410j:image

f:id:mdaikichi:20190325170622j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思っていた以上に広い広い!!

軽井沢駅南口を出てすぐのところにあるので初めてでもわかりやすいと思います。

全ての店舗数は217店舗あるそうです。そりゃ広いわけだ(笑)

芝生スペースは解放されており、子供連れやペットを連れたお客さんにはとてもうれしい施設だなと感じました!

飲食店街もありたくさんのお客さんで賑わっていました。

お酒飲みたかったけど車で来たので今回は断念(笑)

夏来たらとても最高だなー、なんて思いながら歩いていました(笑)

 

 

 

 

f:id:mdaikichi:20190325174611j:image

lf:id:mdaikichi:20190325171000p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は泊るところの関係で場所を佐久市に移して食べました!!

なんの情報もない中で探し当てたここは

「猪料理 やまおく」さんで頂きました。

猪の肉を使った鍋を囲炉裏を囲んで食べるというとても歴史を感じるいいお店でした。

イノブタ肉を食べたのですが噛むたびにうま味が口の中に広がり、最高でした(笑)

皆さんには写真で伝わると思います(笑)

店員さんも優しい方で心も体もぽかぽかになりました。

また長野に行ったときは食べに行きたいと思います。

 

今日はこの辺で。

明日は2日目行ったところを紹介します!!

 

それではまた✋

 

・猪料理 やまおく・

https://www.slow-style.com/detail/269/index.html